<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

番外ネタ

金・土と二日連続徹夜明けの今日…なにを狂ったのかヨンヨンDO担いで桶○市のS公園へ、
「そろそろギンヤンマの連結産卵の最盛期だな~~ぁ」なんて・・・



この第一腹節に青が出た♀を私の田舎では「ミズメン」と呼んでいます、
  めったに見られない色なのですが今日は偶然に出会えました、
    まるで♂と♂が番っているようですが後はりっぱな♀個体なんです。
d0158223_18522369.jpg


上の個体にはレアでは及びませんがこちらは第一腹節に黒い斑点が 田舎では「モンツキ」と呼んでいます。
d0158223_1855075.jpg


偶然にホバも撮れました
d0158223_18561126.jpg



追加掲載・・・通常型の♀個体、通常みられる♀個体の第一腹節はほとんどこの色です
d0158223_2023224.jpg


睡眠不足で運転はビクビクでの出撃でしたが「ミズメン」に出会えたので大満足、
なにしろ中学生以来の出会いですから、かれこれ50年以上・・・。

[PR]
by koruri_9638 | 2014-08-24 18:58 | 蜻蛉

2014年夏鳥の思い出・・・Ⅶ

コルリのソングポスト?・・・まさかね(笑)


d0158223_7543017.jpg
d0158223_7544022.jpg
d0158223_7544780.jpg

[PR]
by koruri_9638 | 2014-08-23 16:36 |

2014年夏鳥の思い出・・・Ⅵ

お腹の黄色が足の付け根まで・・・かなり綺麗な個体でした。

d0158223_2054593.jpg
d0158223_2055386.jpg

[PR]
by koruri_9638 | 2014-08-16 16:04 |

2014年夏鳥の思い出・・・Ⅴ

こんな縁石乗り絵を見つけました。


d0158223_2034950.jpg
d0158223_2035532.jpg
d0158223_20434.jpg



遠方絵につきトリミングしています。
[PR]
by koruri_9638 | 2014-08-09 16:03 |

2014年夏鳥の思い出・・・Ⅳ

コルリのソングポスト・・・これが本当のソングポスト。

d0158223_19561764.jpg
d0158223_19562676.jpg
d0158223_1956322.jpg

[PR]
by koruri_9638 | 2014-08-02 16:37 |