カテゴリ:雑談( 19 )

久しぶりの里山


近くの里山に出かけてきました、
 夏鳥はキビタキとクロツグミに出会えましたがクロツグミは
 超遠方のピンボケ絵しか撮れませんでした。

キビタキはかなりの数の個体に出会えましたが
  山頂付近のこの個体が一番サービス良かったです。
 
d0158223_16002956.jpg
d0158223_16004046.jpg
d0158223_16034470.jpg

[PR]
by koruri_9638 | 2017-07-02 16:05 | 雑談

季節は巡り…Ⅱ

木々の芽吹きも始まってきました、
  もう少しで新緑の季節ですね。

d0158223_15245327.jpg
d0158223_15245671.jpg

檻に入ったようなキビしか取れませんでした(涙)

d0158223_15245830.jpg





[PR]
by koruri_9638 | 2016-05-01 15:28 | 雑談

季節はめぐり…

夏鳥の便りがそこここのブログで見られるようになりましたね、
 孫娘と遊ぶ楽しさについついカメラを出すのも億劫に…


お腹キビ…黄色は綺麗なのですが
d0158223_08214056.jpg
   超遠方絵なので大トリミングしてあります



[PR]
by koruri_9638 | 2016-04-28 08:24 | 雑談

いつのまにか季節は冬

カメラを押し入れに仕舞い込んだままおよそ2か月…
 冬鳥の顔を見に久しぶりに公園へいきました。

センターのベンチに腰掛けてお昼ご飯を食べてると
 抜けるような青空に見事な航跡雲が…30分の間に3機が頭上通過しました。
  双発が2機、4発が1機 4発は747でしょうか
d0158223_2048981.jpg
d0158223_2048261.jpg

d0158223_20475495.jpg


「カワセミ池」の後ろの林に居るルリは若♂?それとも♀
d0158223_20474565.jpg


驚いた事に「カワセミ池」にカワセミが居ました、
お手軽レンズ故かウデが悪いのか…撮れた絵は最悪です。
d0158223_20473340.jpg
d0158223_20472132.jpg

[PR]
by koruri_9638 | 2015-12-10 20:59 | 雑談

この前来たのはいつだろう・・・

暇にまかせてK訪問…渡り途中のキビタキに出会いました。

d0158223_17371271.jpg

d0158223_17373078.jpg
d0158223_17373981.jpg
d0158223_17375089.jpg



常連さんは入浴シーンを撮ったようです、日暮れまで待ちましたが無駄でした。
[PR]
by koruri_9638 | 2015-10-09 17:39 | 雑談

巣材集め

ミソか?と思ったら留鳥でした(涙)


d0158223_16403630.jpg



[PR]
by koruri_9638 | 2015-04-27 16:41 | 雑談

あちこちのブログに夏鳥の絵が出ていますが…私は留鳥位しか相手にしてもらえません、
  このまま夏眠に突入ありなのか(涙)。

d0158223_201141.jpg

d0158223_20111167.jpg



[PR]
by koruri_9638 | 2015-04-25 20:13 | 雑談

画質確認

ヨンヨンDO+X2テレコン 数年前に見限った組み合わせですが…



  これくらいの大きさの被写体なら…何とか…かな?
d0158223_187647.jpg


  こんな小さな被写体ですともう絵に締りがなくなります…
d0158223_1882048.jpg



  結論は至近距離の被写体ならなんとか…鳥撮りにはやはりキビシイ(涙)、
  それにしても暖かくなりましたね~~~

[PR]
by koruri_9638 | 2015-03-18 18:10 | 雑談

動作確認

去年の7月以来押入れに入れっぱなしの600mmの動作確認で荒川ビオトープに行ってきました、
いつも遊んでくれるカワセミにモデルをお願いしました…レンズにカビは無いようですしAF動作もするようです、
撮れた絵の出来はいまいちですがこれは撮影者の腕が悪い所為でした。

d0158223_14191077.jpg
d0158223_14191980.jpg


  背景がゴチャゴチャでも一応AFは動作してくれます。
d0158223_14193494.jpg


  流石に飛び物はトホホでした
d0158223_14194254.jpg


  カワセミ真似のモズ…飛び込んで捕ったのではなさそうです
d0158223_14195164.jpg


  大物を捕らえたアオサギ

d0158223_1420085.jpg

[PR]
by koruri_9638 | 2015-03-15 14:20 | 雑談

平地の紅葉もなかなか綺麗です

数日前に公園で見かけた紅葉は綺麗でした…なかなか冬鳥には出会えません。


d0158223_1639198.jpg
d0158223_1639988.jpg


 木の葉模様の園路でアカハラに出会いました
d0158223_1640845.jpg

d0158223_16401819.jpg

[PR]
by koruri_9638 | 2014-12-07 16:33 | 雑談